えのログ

人生五里霧中

11/27 いろいろ勉強とかしてみようかと思った。

思っただけだけど。

どうにも趣味がマンネリ気味で、通勤時間の気分転換に英語とか資格勉強をしてみようかと思った。

続くかはわからないけど、まぁ暇が潰せればオッケーだし、うまくテスト受けれれば大成功ぐらいの気持ちでやってみようと思う。

 

英語はとりあえずTEDの一つの動画を一週間ひたすら聞いたりして、慣らしていこうと思う。

今週はこれ。

www.ted.com

 

資格勉強は基本情報技術者試験にでも手をつけてみようと思ってKindleで参考書買って読み始めた。だめだ、紙にかかないと全然頭に入ってこねえ。

 

どっちも移動時間にちまちまやりつつ、土日で少しじっくり理解と記憶の定着図る感じで続けられたらやりたい。

ブログで記録すると結構記録を書くためにやるということがわかってきたので。ブログは健康にいいんですよ。

f:id:enonoki:20181127212550j:image

愛自分弁当も続いている。

今日は野菜が足りなかったので、ツイン照子との

「ちょっとえのき、アンタいい加減起きなさいよ……あと五分じゃなくて、今起きなキャ意味ないでしょうが、寒いとか関係ないから。アタシなんて6時から起きてるんだけど。いい加減にしないと布団剥ぎ取るわよ……そう、起きないならいいわ……バサッ!(あわれ!えのきの布団は剥ぎ取られるのだ!)な、ななななななな!!な、なによそれえええええ!!!!!!変態!!!!!!!バチーン!(⊂彡☆))Д´)パーン⊂彡☆))Д´)パーン⊂彡☆))Д´)パーン)」という朝の一幕があって弁当は自作せざるを得なかったというシチュエーションを想定しました。

「生理現象なのに……あんなに怒る事ないのに……」って机で一人言いながら食べました。嘘です。言ってはないです。

弁当のレパートリーを増やしたいところ。

明日も頑張って作りたい。