えのログ

人生五里霧中

12/18 『私のリアルは充実しすぎている』続・穂積ルート

今日は日中気分がマンネリしていたので絶対に『私のリアルは充実しすぎている』ことわたじゅうをやると決めていた。

 

いや〜〜〜〜〜良い、穂積ルート良い!

今チャプター30ぐらいまでやっているんだけど、歩君ルートよりも文量が多い感じなのかまだ終わらない。

穂積だけじゃなくて、瑞穂先輩とか閑音とかも含めた関係性を描写している関係上、希美と歩君のほぼ一対一だった歩君ルートよりも色々描かなくちゃいけないことがある関係かな。

 

まだ途中だけど、希美と穂積は互いに『自分』という内面が周囲に歓迎されるようなものでないと自覚しているんだけど、互いに良くも悪くも内面をさらけ出した付き合いをしているうちにそんな周囲の人に受け入れられない(と本人は感じている)内面を理解しあって距離が近づいていくのが良い……良いね……

穂積がサラッと「俺は嫌いじゃないけど」みたいなデレをかましてきたときはPCの前で悶絶しましたよ私は。

あと赤面は素晴らしいね……歩君ルートもよかったけど、赤面の破壊力は穂積のようなキャラクターだと更に映える……ギャップ、ギャップだなぁ……

 

基本的にめっちゃ楽しんでいるんだけど、別ルートの関係上、希美の中学時代が完全に黒歴史になっているのが悲しい。歩君……歩君もたしかに希美の世界にいたはずなのに……ごめんよ歩君……

とか思いながらめっちゃ穂積ルートを爆速でクリックしてしまっていた。もうだめだ、完堕ちです……

 

脳の色々な普段使われない回路が使われるので乙女ゲーは脳トレーニングゲームだと思います。

疲れたらまた続きやろう……

 

今日はこんなところで。