えのログ

人生五里霧中

ジャイアントお嬢様とかいう『世界』無料期間中なので読もう!

 

 

 自分が毎週金曜日に更新を楽しみにしている作品が二つあって、それは『明日カノ』と『ジャイアントお嬢様』です。この二つをセットで楽しんでいる人とは今のところインターネットで巡り会えていないけど寝起きでこの二つの作品を読むと頭がシリアスとコミカルでシェイクされて朝からちょっとおかしな気分になる。

 明日カノについては以前少し書いたので、今回はジャイアントお嬢様について書いていきます。

 

 

ジャイアントお嬢様とは

www.sunday-webry.com

 ジャイアントお嬢様はサンデーうぇぶりで連載中のちょっとえっちなお嬢様巨大化系日常コメディ漫画。

 作者は肉村Q先生。

 

 あらすじとしては財閥のお嬢様である富士動機子さまが四歳の誕生日にもらった『街』は機子お嬢様が十数歳になった時には立派な街に成長していたのですが、突然の巨大侵略者襲来!

 秘密部隊に対応を頼もうとするも執事兼研究開発部門のDr.セバスチャン(ケモケモしているナイスガイ)の特製ドリンクを飲んだところ機子お嬢様が超巨大化! ジャイアントお嬢様へと姿を変えて毎回街のために巨大化して色々する話。

 要はお嬢様が毎回巨大化してなんやかんやする話。

 

 ちなみにパイロット版がジャンプルーキーに乗っていたりします。

rookie.shonenjump.com

 改めて読むと連載にあたってだいぶポップなニュアンスに作画を変更したりと試行錯誤を感じる。

 

ジャイアントお嬢様の魅力

 とにかく作品全体から「これが好き!」という作者さんの『好き』が溢れているところが魅力的。

 巨大化だったり、お嬢様だったり、セバスチャンのケモだったり、毎回毎回性癖の煮凝りのような話が展開されて描かれていく作品なんだけど、それ以上に「本当にこれが好きなんだな……!」と感じ入るくらいそれぞれのフェチの魅力が存分に描かれているのが本当に良い。

 パイロット版から期待していた作品だったのですが、「これはついていくべき作品だな……!」と姿勢を正したのは『3.番外編 急遽! お盆に巨大娘布教ですわ』の回からでした。

 

www.sunday-webry.com

 

 この回は番外編で作者の肉村Q先生がひたすら巨大娘の魅力について語っているという側からみて異常な回ではあるのですが、その情熱的な語りに圧倒されてしまう。

 性癖(誤用とわかっているがあえて使う)として巨大娘というのは存在は知られていてもマイナーであったり、マイナーであるが故にそれを「好き」というだけである意味インパクトのあるものだと思うのですが、肉村Q先生個人の「巨大娘が好き」という感情について分析されていてテキストとして非常に魅力的。

『巨大化の魅力はメントスコーラと似ている』というパワーワードに始まり、ただ「エッチ」という観点にとどまらない巨大化の魅力についてひたすら語って分析している。

自分はなんとなく「巨大化いいな〜」ぐらいで掘り下げるほどではなかったのですが、ジャイアントお嬢様の巨大化描写には毎回夢中、ファンになってしまいました。

 

 ジャイアントお嬢様、というタイトルなのもあってメインは機子お嬢様の巨大化ではあるのですがそこにとどまらないキャラクターたちがたまらない。

 執事のセバスチャンはケモケモしているし、それでいて父性を感じるような包容力を持ちつつパフェとかを大喜びして食べようとするところや、シークレットサービスのマドカのクールだけど機子お嬢様へ好意を示していたり、可愛い服を着ると照れていたり、侵略者の親玉である巨大娘ステラのクソガキ感であったり、ドレッサールームであるロボ娘ドレア、ぷにるに触発されたな!体の汚れを落とすポリマー風呂スライム娘であるペネロペなど、フェチ!フェチ!フェチ!

 それが完全に肉村Q先生の『好き』で構成されているんだなぁと感じる生き生きとした作風とマッチしていてキャラクターがみんな魅力的。

 

 私は結構その人の独自の視点、その人だけの哲学、みたいなものを感じる作品がやっぱり好きでその人にとっての感覚、考えていること、好きなこと、嫌いなこと、っていうのを読んでいて感じられる物語が好きなんですよね。ジャイアントお嬢様ってもちろん作者さんなりに時代のニーズとかをとらえながら試行錯誤しているところはあると思うんですけど、それでも根底には「これが好き!」って熱が常に渦巻いていて、そこに惹き込まれる。

 

 毎回、機子お嬢様が巨大化するところは守りつつも話のバリエーションが尽きないところにはニチアサ的な様式美すら感じる。

 この漫画界の激戦区を『巨大化』というフェチをメインウェポンにどこまで戦い抜いてくれるのか、そんなことを期待しながら毎回読んでいる。それが私にとっての『ジャイアントお嬢様』だったりします。

 

ジャイアントお嬢様全話無料期間中!読むなら今だ!

 

 そしてそんな素晴らしいジャイアントお嬢様が今なら全話無料開放中!乗るしかない!このビックお嬢様ウェーブに!

 オススメです! ぜひ!

 

 

 

ラジオでもちょっと話していたのですが、語りきれていなかったな、と改めて思ったので今回こんな感じで書いてみました。

明日も出来たらブログ更新予定です。